公共職業訓練
29年度5月スタート 職業訓練 OA経理事務科のお知らせ
3月14日説明会にご参加いただき
ありがとうございました、
3月31日(金)まで募集中


お世話になってます
キャリアコーチです
公共訓練の「OA経理事務科」のお知らせです
経理の勉強は、商業高校や専門学校に行かないと
身につける事が出来ない知識です。

日商簿記3級、電子会計、MOS(Word,Excel)
の資格受験レベルの内容になります
※受験は任意、受験料は自己負担です

3月31日までの募集となります、
(応募する方は、ハローワークにお問い合わせください)
経理職をやりたい方は是非ぜひご応募ください。

詳しくは下をクリックしてみてください
(pdfファイルです)


公共職業訓練


よろしくお願い致します。
[2017/03/31 00:14 ] | キャリアコーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年3月24日 初級パソコン講座のご案内
サポテン君です、さて、

本日は初級パソコン講座のご案内です

Word(文書作成)・Excel(表計算)・PowerPoint(プレゼンテーション)ソフトの使い方について学ぶ講座になっています。

日程は下記の通りです

第1回 3月27日(月) IME

第2回 3月30日(木) Word1

第3回 4月3日(月) Word2

第4回 4月6日(木) Excel1

第5回 4月10日(月) Excel2

第6回 4月13日(木) Excel3

第7回 4月17日(月) PowerPoint1

第8回 4月20日(木) PowerPoint2

第9回 4月24日(月) PowerPoint3

第10回 4月27日(木) 修了式

途中参加もOKです。
休職中の方ご参加下さい。
[2017/03/24 14:25 ] | サポステ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年3月23日 ケーキ屋にて
昨日ケーキ屋さんに行ったんですが

たまたまサポステ利用者を見かけてしまいました

職場以外で会うのは恥ずかしいので遠くから見ていたらなんと

その利用者は入り口のところでドアを開けたまま止まってました

何してるんだろぅ・・・と思い見ていると

なんと、その利用者次に入ってくる、足の不自由な方の為に

ドアを開けて待っていたのです。

なんともほっこりした気分になりました。

今日は雨が降りましたが、とってもいい雲です。
20170323.jpg
[2017/03/23 16:28 ] | サポステ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年3月22日 思いやりの話
サポテン君です、サポステと関係ないですが、今日は身の回りで起こった思いやりを感じたちょっといい話です


自転車を趣味にしてる友人が少し前に事故って入院しているので、お見舞いという名目で彼の元にだべりに行くのが、

ココ最近の週末のやる事になってます。


で、広島に住んでいる、これまた自転車が趣味の友だちとSkypeしてて、

お前も気をつけろよって話してたんですが、その広島の彼から昨日、封筒が届きました。


中には、1センチ×3センチくらいのシールで貼るタイプのお守りが入ってて、

どうやら自転車乗りには有名な、しまなみ海道のとある神社のモノらしく、

入院してる友人に渡してくれとのこと。

自転車のヘルメットに貼ると事故らないという、モノらしいですけど、

つまり広島の彼は同じ趣味を持つ仲間に

「これで自転車を嫌いにならず、元気になったら、また自転車に乗ってね!」

って言いたいんだと思いました。

思いやる気持ちってすばらしいんだなぁーって思いました

↓関係ないですが今日の写真はカワセミのオブジェです
20170322.jpg
[2017/03/22 13:06 ] | サポステ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年3月21日 金魚の水槽
サポテンくんです

この水槽を見て下さい

実はこれ、金魚の世話好きのサポステ利用者が

連日掃除してくれた成果なんですよ

これを見てピンときた利用者さん

大変感謝しています、ありがとうございました。20170321.jpg
[2017/03/21 07:26 ] | サポステ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

カレンダー

  • 02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    お知らせエリア

    おすすめ

    ペットのおうち